心のダムの決壊

就活を終えた。


一年くらい前からなんやかんや、やってきて

ようやく一区切りつけた。


でも、本当に行きたい会社 私がやりたいことが、1番盛んにできる会社たちからは

最終面接とか、そこそこいいところで不採用。

落ちたというより選ばれなかった感覚。


決まった会社で入社してもいいな、と思えるところがあったから、ここで就活終わりにしたけど

やっぱりあの会社に行きたかった!という

後悔だったり

なんで落ちたのか

なんで選ばれなかったのか、くやしくてもんもん



それでも、もうどうしようもないとこだからと踏ん切りつけたつもりだったのに

ふと、無防備な瞬間に納得したの?と聞かれ

いや本当は納得してない後悔してる悔しい、なんで落ちたの?なにがだめだったの?????