こじらせ女子、勝手にふるえてろ

 

新宿シネマカリテで映画「勝手にふるえてろ」を観てきた。

ミニシアターで、ほぼ満席だったみたい。

 

松岡茉優さんが好き。

原作は読んでないけれど、何かのレビューで読んだ「こじらせ」「妄想」「脳内恋愛」の文字に惹かれて、2018年初映画に。

 

 

松岡茉優が可愛い。ヨシカは服装ちゃんとしてる。身だしなみちゃんとしてる。

人って服装とかメイクによってちゃんと可愛くなると思った(松岡茉優という素材が良いことは知っている)。

 

前半で幸せに、親しい人がいたようなシーンが後半ではそんなことなくて。悲しい。痛い。松岡茉優の歌声が良い。

孤独。人とうまく合わない性格、合わせられない性格。

同窓会を思い切った企画しちゃうところとか、同窓会当日とか、タワーマンションのベランダとか。ああそこで思い留まれば悪い思いしないのにって思うところがあった。私なら絶対できないし。

こうやって面倒臭がって、度胸もないとどんどん人との関わりがなくなっていってしまうのかなあとぼんやり思った。

人と関わるってことは、本当に面倒なことだけれど、面倒を乗り越えないと本音をぶつけたり、正面から向き合える仲にはならない。し、本当の意味では繋がらないから独りぼっち。だろうなという自覚が生まれた。

 

二は生理的に受け付けられない男性だったな、、顔とかも直視できない、むず痒い。でも憎めない、、。

前評判の高さ通り、すごく面白かった。

またちゃんと整理して書こう