魔法は解けてしまう


就活、ゼミ、部屋の掃除、アルバイト


全部やらなくてはいけないことだけど、「絶対に」やらなきゃいけないことでもない。


やらなかったら自分の責任。

やらなかった分だけ、実力 情報 お金 が足りなくなるだけ


だから自分でちゃんと頑張らなきゃな。ふんばらなきゃ。

自分のことは自分でなんとかするしかない。



チャットモンチーが「完結」する。

わたしが彼女たちをちゃんと知ったのは、音楽雑誌のインタビューだったと思う。


それからしばらくして、チャット好きな子と友達になって、たくさんアルバムを借りて、たくさん聴いた。


親知らずが痛いとき、家族に感謝するときはは「親知らず」

疲れてるときは「CAT WALK」

春夏は「風吹けば恋」

秋冬は「染まるよ」

好きな人ともどかしい関係のときは「意気地アリ」


チャットだけじゃなくて、フジファブリック  くるり スピッツとか 音楽と思い出がセットだった10代。


今は新しい音楽に出会う意欲が少なくて、ラジオでヒットチャートを聴いたりしなくて。

だから思い出とセットにならないのかな。

今好きな音楽はすごく聴くのだけど。


実は「ガールズバンド」はチャットしか聴かない。

理由は分からないけど。とにかくえっちゃんの声が可愛すぎて涙が出る。


2年前、チャットのCDを貸してくれた友達と武道館ライブに行った。

2人体制になったチャット。

はじめてきいたえっちゃんの声は、本当に涙が出た。


チャットモンチーは、可愛くてかっこよくてせつなくて、力強い。


これからも聴き続けます。