2017/09/14

心臓に悪い

 

瞬時に最悪の事態まで考えるくらいには頭は回っていたけども

安心したのもつかの間、、、色々考えてしまって眠れないよ

 

私が色々考えているのと 例えば、

駅前にはいろんな人が歩いてるな~って思ったり

水族館に行くと、ミステリー小説「水の迷宮」のことを思い出してそわそわするように

たいていの人は、心の中に秘めている

        心の中にとどめていることが沢山あるんだろうなあと思う

 

だから、私はこんなに考えているのに!って思うのはあまりよくない

みんな心では思っているけど口には出さない

             口には出せないんだろうなあと思う

それとも本当に、何も考えていない人がいるかなあ

 

私は常々、「結婚しても働き続けたい」と言っている。

家庭だけが自分の居場所になるのは嫌だから

しかし まず結婚するか分からないし 結婚しない確率の方が高いし

もし結婚したらしたで 専業主婦が楽しいかもしれないし

旦那さんがめちゃめちゃ稼いでるかもしれないし 全然稼いでなくて

2人で一生懸命働いて、2人で家事やってるかもしれないし

そんなこと、考えても仕方ないのにね。就活においては、どのような考え方をすれば

いいのだろうか

 

MLのアプリも消しちゃったしなあ

もう高校生には戻れないんだと

 

私は私で、私が正しいと思った道をちゃんと、まっすぐ、歩かなきゃ

他人の人生と比べても意味がないね

私は私

 

落ち着けマイハート