文章を書きます。

インターンシップの志望理由や自己PRを書くことができなくて、絶望した。

そもそも文章を書くことが得意ではない。本を読むことは好きなので、知識やなんとなくの言葉はわかる。だから、よく分からないところは適当な言葉で繕う。その言葉は、もちろん相手に伝わらない。

当たり前なのだけど、ああ、だめだ。練習しなきゃ、と思った。

今日からできるだけ、長い文章を書いてみよう。

 

昨日、キャリアセンターの個人面談を受けた。目的は、インターンシップの志望理由を見てもらうため。

そこで、自分は伝わらない文章を書いていることに気付いた。 

「具体的にどういう意味?」と聞かれても、答えられない。

ふわふわ書いていた。そりゃ、だめだ。

 

自分の技術が足りなくて、だめなだけなのに精神的ダメージをくらった。

やけにミスチルの歌詞が、心に刺さった。歌いたくなって、久しぶりにヒトカラ

歌はうまくない。どれくらい下手なのかもわからないから、人前では歌いたくない。

ミスチル8割、残り東京事変フジファブリックくるりいきものがかり秦基博・ドリカム…。

一時間半、あっという間だった。時間がもったいなくて、次から次へと予約。

いつもの授業と、いつもの片道通学時間と同じか。

 

誰が何と言おうと、ミスチルHANABIは名曲だ!大好き。

聞いていて、胸が張り裂けそうな、なんだか泣きそうな気分になる。

 

めぐりあえたことでこんなに、せかいがうつくしくみえるなんて~~~~~

 

 

 明日グループワークの発表があるから、集まりがあった。

グループワークってすごく難しい。授業内のだから、適当にやりたい人も、責任を負いたくない人もいると思う。

わたしは、どうせやらなければならないのなら、きちんとやりたいと考える。最終的に自分に跳ね返ってくる。

締め切りぎりぎりに初めて、終わらないまま終わらせて、適当にやるのは嫌だ。

だからこそ積極的に参加するまとめ役になってしまう。嫌ではないけれど、自分の行動をメンバーがどう思っているかは気になる。難しいな~。他人と働くことってめちゃめちゃ大変だな~~。自分は、相手にとって「一緒に働きやすい人」になりたいなあ。

一昨日、鏡にうつった自分の顔があまりにも丸くて幻滅した。

ぽっちゃりなので、ダイエットしよう。痩せよう。醜い。

痩せたら髪の毛切るぞ~~~~。