親知らずと格闘している話②

こんばんは女子大生です。

 

今週ついに親知らずを4本同時に全身麻酔で抜きます。

 

先生に「大変だよ」と言われたけれど痛みがあったので抜く決意をして、大きな病院を紹介してもらい

 

紹介状を持って総合病院へ。めちゃめちゃ待ちますね 待った

レントゲンだけで歯茎に埋まっている下の親知らずがどちら向きに倒れているのか分からないのでCTを撮り(費用がやばいよ~~)

 

結果、

下2本→歯茎に埋まっている 神経の通り道に歯の根っこ

上2本→歯茎に埋まっている 上顎洞に歯の根っこ突き出ている

ゆえ、抜くことでリスクもいくつかあり、、、全身麻酔で一気に抜くのが良いのではと。

 

また考えてきてください~と言われたので、この日からわたしは夜な夜な抜歯手術、全身麻酔について調べてしまいました