読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親知らずと格闘している話②

こんばんは女子大生です。 今週ついに親知らずを4本同時に全身麻酔で抜きます。 先生に「大変だよ」と言われたけれど痛みがあったので抜く決意をして、大きな病院を紹介してもらい 紹介状を持って総合病院へ。めちゃめちゃ待ちますね 待った レントゲンだけ…

親知らずと格闘している話①

女子大学生です。今月末に、親知らずを4本同時に全身麻酔で抜歯します。なんで親知らず4本も生えてきちゃったの〜〜と誰を恨めば良いのか悩んでいたけれど、仕方がない。これもいい人生経験だと割り切ることにしました。抜歯を決めるときに、「親知らず 4本 …

旅したい今あるお金を旅と服と化粧品につぎこみたい見た目は大事、自分のためにも いいスキンケアをしてあげたい 部屋を綺麗にできる余裕、心の余裕と時間の余裕色々なことを諦めずにどうやって生きていくのか わたしは諦めてばかりだよ もう一歩がんばれわ…

タラレバにもなれない

今週のお題「私のタラレバ」 東京タラレバ娘。 ドラマが始まる前に、漫画のストーリーを友達から聞いて 「私の将来タラレバ娘…」と思った。 でも、ドラマのタラレバ娘はすっごいキラキラしてた。 恋愛をしようという欲があって、頑張ってて、綺麗で。 恋愛頑…

女子

お化粧。 結婚式場でアルバイトを始めたことをきっかけに、きちんと気にするようになりました。 人に観られることって大切だなあ。 やっぱり見た目ってどうしても大切だと思う。 はじめて出会う人の印象って、声と顔と服装でほとんど決まるのではないかと。 …

夢は、専業主婦にならないことです…?

大学2年生です。女子です。 就活が現実味を帯びてきました。そこで、私の夢について考えてみることに。 小学生と中学校の卒業アルバムには、「夢:音楽・ラジオ関係の仕事」と書いてあります。 私は神奈川県出身で、小学4年生のころからFM横浜をずっと聞い…

当たり前・初売りに行かない正月

わたしは初売りに行かない。人混みが嫌い、ゆっくり見られるときに買い物をする。平日の昼間に服を買うのは、楽しい!労働基準法を全て守ってる会社、存在するのだろうか…